神戸×女子のお気に入りを発信

学校法人 コンピュータ総合学園 神戸電子専門学校 TOP

女子部の東京ゲームショウ

女子部の東京ゲームショウ

東京ゲームショウ_181006_0003

東京ゲームショウ
幼女は男です。
K先生とBカップ先生は仲良しなの!?仲が悪いの!?どっち!?
黄色いアレはアレではない!

東京ゲームショウ
幼女は男です。
K先生とBカップ先生は仲良しなの!?仲が悪いの!?どっち!?
黄色いアレはアレではない!

こんにちは。
エンタテイメントソフト学科1年女子部員のあかりんです!
エンタテイメントソフト学科1年女子部員のろくです!
エンタテイメントソフト学科1年女子部員のかすてらです!
ゲームソフト学科1年の女子部員の妹こと幼女(男)です!
9月20日から研修旅行で2泊3日東京に行ってきました。
東京は初めてだったり2回目だったり3回目だったり。

1日目
朝、新大阪駅の駅前に集合!
(メンバーのひとりが少し遅れてハラハラしました。)
点呼をしてから、新幹線で東京へレッツゴー!
お昼ごろに東京駅に到着!
東京・・・・・・、高いビルばかりだなぁ。
The都会!
バスに乗って浅草、雷門に行きました。
東京ゲームショウ_181006_0002
生憎この日は雨でした・・・。
傘が邪魔になりました。
ろくちゃんが浅草に来てベルトを探してましたが。。。。
メンズしかなく諦めました。
K先生とBカップ先生(男)が相合傘を・・・。
好きなんですか!?嫌いなんですか!?どっちですか!?
K先生はツンデレなのか・・・・!?
浅草には1時間くらい滞在したのち、国立科学博物館へ。
バスの中から雨のスカイツリー。
よく見ると、
アサヒビール本社の近くにある黄色いモニュメントが、
S先生がそれを見て「あれはう〇こではないですから」と・・・。
前振りだろうか?つっこみたい!
正解は燃える心を表しています・・・。
東京ゲームショウ_181006_0018
国立科学博物館には、地球館と日本館がありました。
東京ゲームショウ_181006_0001
地球館には動物剥製と標本がたくさん。
東京ゲームショウ_181006_0014
(Gの標本があり何故かテンションが上がってしまったあかりん
ろくちゃんに引かれてしまいました・・・。)
パンダもいましたよ。
東京ゲームショウ_181006_0020
おみあげにパンダのぬいぐるみを幼女が購入!
それは女子部のおみあげですか?ですよね?
2時間滞在しました。
そのあとバスでホテルに向かいました。
渋滞に巻き込まれ30分くらい遅れて到着。
ホテルがきれいで嬉しかったです。
ろくちゃんはホテルの近くにあったイオンモールにて、ベルトを購入。
忘れ物がベルトっていうのは、やばいと思うぞ。

2日目
朝、朝食はホテルのバイキング。
めっちゃおいしかったです!
朝からK先生とBカップ先生は仲良しでした。
その日はディズニーランドまたは東京観光へ。
これを研修旅行と言っていいのだろうか?
ただの東京観光の気がします・・・。
あかりんは東京観光へ。
ポケモンセンター巡りをしました。
今の時期はハロウィン仕様でかわいかったです。
東京ゲームショウ_181006_0005
東京ゲームショウ_181006_0004
東京ゲームショウ_181006_0006
アニメイト本店にも行きました。建物がデカイ!
ついつい歌い手さんグッズを買ってしまいました。
3個買って2個ダブってしまい少し残念。
お昼はパンケーキを食べました。
東京ゲームショウ_181006_0019
オシャレでさすが東京と思ってしまいました。
平日なのにカップルまみれ、
リア充爆発しろ!と思うのは悪くないと私は思いました。
ろくちゃんも東京観光へ。
オフ会だったそうで、嫁に会えると朝からテンション高め。
文房具カフェとアニメイト本店とカラオケに、喉を傷めてました。
かすてらも東京観光に行きました。
朝から池袋のアニメイトに行って、ご飯も食べずに3時ぐらいまで居ました。
友達から頼まれていたグッズを買ったりいろいろ見て回りました。
一緒に周っていた子はたくさん漫画を買ってました。
その後原宿に行きクレープを食べたり、服を見たりしました。
東京ゲームショウ_181006_0013
クレープはとっても美味しかったです!
次に渋谷に行きました。
ハチ公は思っていたよりちっちゃかったです。
東京ゲームショウ_181006_0012
スクランブル交差点も体験しました。
とっても人が多かったです。
幼女は内緒です♡
すこしネタバレをするなら、かなりの金額を使ったようで・・・。
もう少し考えてお金は使うべきだと思ったことは内緒です。by.あかりん

3日目
東京ゲームショウ_181006_0003
ついに東京ゲームショウ当日!
わくわくです。
幕張メッセまで行くのに一苦労
人が多すぎて大変でした。
着くとまず荷物検査があり、そこが終わると会場に入れます。
入り口がたくさんあって大変でした。
いろんな企業さんのブースがありました。
どこのブースも人が多かったです。
東京ゲームショウ_181006_0007
東京ゲームショウだからでしょうか、コスプレをしている人もいました。
やっぱりFGOのコスプレイヤーさんが多かったです。
意外だったのはswitchのコスプレをしている人がいたことです。
ちゃんと画面も付いていて驚きました。
あとなぜか頭がモンスターボールで身体はスーツの人も、
なぜ映画泥棒にしなかったんだろうと思いました。
ゲームを体験しようと思い待ち時間を見るとあまりにも長いので諦めました。
着ぐるみが台車に載せられて走っていくのを目撃。危ないと思った。
ろくちゃんはロックマンコーナーにて叫びすぎて喉を傷めてしまい、声が誰おま状態に。
おじさんみたいと思ったことは、内緒にしておこう。
とあるブースにろくちゃんと友達の好きな実況者のもこうが出るからと一緒に見ることに、
やっぱりもこうさんは人気があるのだろう人が多かった。
家に帰ったら動画を見てみることにしようと思った。
まだ見ていないが・・・・。
お昼は食べそこない結局私は、友達と入った喫茶店で紅茶しか飲みませんでした。
17時45分に東京駅に集合。
東京ゲームショウ_181006_0008
若干分かりにくい場所が集合場所だったので、迷子になりかけた。
ろくちゃんは東京駅に着く前に嫁とお揃いの指輪を購入。自慢されたが、
どんな反応が正解だったのだろうか・・・。
幼女は、各ブースにいるお姉さんの写真を撮っていたそう。
それを見せられたあかりんはどんな反応をしたらよかったのだろうか。
いまだにわからないでいます。
そこから新幹線に乗って新大阪、新神戸、姫路駅まで乗りました。
私の晩御飯はポテチのうすしお味と貰ったバームクーヘンでした。
これはかなりカロリーの高い食べ物ばかりだ・・・。少し反省します。
私は新神戸で新幹線を降りました。
付いた時刻は20時15分くらいでした。
見慣れた景色にホッとしました。

とっても楽しい研修旅行(笑)でした。

オマケ

に続く