神戸×女子のお気に入りを発信

学校法人 コンピュータ総合学園 神戸電子専門学校 TOP

タメになる!神戸電子LESSON=説得力のあるトーク編=

タメになる!神戸電子LESSON=説得力のあるトーク編=

H31_2_4-130

これであなたも女子力アップ?
専門の先生に聞くシリーズ
「相手に伝わる話し方」

これであなたも女子力アップ?
専門の先生に聞くシリーズ
「相手に伝わる話し方」

専門学校の先生はその道のプロ!専門技術を知り尽くしています。
今回は相手を上手に説得できるノウハウを情報ビジネス学科の先生から伝授してもらいました!
H31_2_4-177

説得力のあるトークで大事なポイントは次の3つだそう。
1)話に筋道を立てる
2)具体的な数値を出す
3)話し方に”波”をつける

さらに相手に納得してもらうには論理的な思考も大切です。これは普段の何気ないニュースについても”自分の意見”を持つことで鍛えられます。
190219_神戸電子_ka52794-0308
政治や事件、エンタメなど、何気ないニュースに対しても「賛成!」「反対!」など自分の意見を持つことを心がけてみましょう。そして「なぜ自分はその意見なのか?」を考えてみる。
それを何度も繰り返すことで、論理的な思考ができるようになりますよ。これは昔から、そして今でも私がしている論理的思考力を鍛える秘密の方法です。

190424_119
目線はしっかり相手に、表情は柔らかく。話すときの”顔”も重要なポイントです!

幅広い職種で即戦力として活躍できるスキルを学べるのはココ!神戸電子専門学校 情報ビジネス学科