神戸×女子のお気に入りを発信

学校法人 コンピュータ総合学園 神戸電子専門学校 TOP

タメになる!神戸電子LESSON=素敵な声をめざす編=

タメになる!神戸電子LESSON=素敵な声をめざす編=

ためになる声優-02

これであなたも女子力アップ?
専門の先生に聞くシリーズ
「声の出し方のコツ」

これであなたも女子力アップ?
専門の先生に聞くシリーズ
「声の出し方のコツ」

専門学校の先生はその道のプロ!専門技術を知り尽くしています。今回は女子のみんなが気になる「声」について、声優タレント学科の先生からちょっとしたコツを教えてもらいました!

1)声が低くて悩んでます

171011_0005
この悩みを持つ女の子って結構いますよね。でもそれは勘違いの場合が多いんです。ちょっとトーンを上げて声を”前”に出せば簡単に高くなりますよ。
さらに話をする”相手”を考えて話すこともポイント。これはカラオケでも使えるワザ。声が変わると印象まで変わるので、ぜひチャレンジしてください。

2)「いい声」になるには?

180425_0646
心と声は連動しています。テンションが上がったときは、自然と声のトーンが上がっていませんか?
毎日楽しい生活を過ごせば自然と明るく「いい声」になるハズ。学校生活を楽しんでみてください。

3)素人でもカンタンにできる発声練習ってありますか?

VA_001_0002
声を出すときにお腹を引っ込めてみてください。腹筋が動くのがわかるハズ。
また話すときには「母音」を意識してみて。「神」なら「かぁみぃ」と「あ」「い」を意識してみましょう。

一生使える声の表現者になるための専門知識を学べるのはココ!
神戸電子専門学校 声優タレント学科