神戸×女子のお気に入りを発信

学校法人 コンピュータ総合学園 神戸電子専門学校 TOP

就職率98.7%の5つの秘密教えます!

就職率98.7%の5つの秘密教えます!

図122

神戸電子の就職率は98.7%!
就職に強い神戸電子の5つの秘密を紹介します。

神戸電子の就職率は98.7%!
就職に強い神戸電子の5つの秘密を紹介します。

神戸電子の就職率は98.7%!これは四年制大学(平均97.6%)、
専修学校(平均96.6%)よりも高い就職率です。
今回は、就職に強い神戸電子の秘密についてご紹介します。

その1 優秀な卒業生が各業界で活躍している!
図122

60年以上の長い歴史の中で、神戸電子は各業界の第一線で活躍できる多くの優秀な卒業生を輩出してきました。
だから、企業からの信頼も厚く毎年多くの求人を直接いただいています。
その上、最近では女性エンジニア・クリエイターへの注目も高まっているので神戸電子の女子は就職にとっても有利なのです。

その2 各業界・企業との密接な連携!

国内外の有名企業とのつながりも強いのが、神戸電子の財産。
だから、企業と開催する業界セミナーや説明会の数は、1年間になんと400社以上!その上、業界のトップランナーとして活躍するセミナー講師から作品指導も直接受けられる貴重な経験となっているので、モチベーションアップにつながるのです。

セミナーサンジゲン
2019年3月30日(土)、3DCG分野の業界セミナーに株式会社サンジゲンから代表取締役の松浦裕暁氏と取締役制作部部長の瓶子修一氏が来校されました。『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』や『ID-0』などの作品で知られる同社は、3DCGに特化したアニメーション制作会社です。最新作『BanG Dream!(バンドリ!) 2nd Season』も話題を集めました。本セミナーでは就活必勝法などをお話しいただきました。

その3 就職に有利な資格取得をしっかりサポート!
BDL_8203_Fotor

神戸電子の資格取得率は全国トップレベル。
たとえば、放課後に実施する資格取得のための無料セミナーなどのきめ細かなサポートがあるから、基本情報技術者試験や情報処理安全確保支援士、2級建築士などの難関国家試験にも続々と合格者を出しています。

その4 就職支援スタッフが就職活動を全力バックアップ!181025_016

キャリアセンターには就職支援のエキスパートが常駐しています。Uターン就職希望者をはじめ、あらゆる学生の希望を叶えるためのサポートをおこなっています。
年間1500以上も寄せられる求人とデータベース化した学生の就職・進路情報からベストな就職先を紹介します。
女性の職員も常駐してきめ細かくサポート。安心して初めての就活に臨むことができます。

その5 即戦力として活躍するための知識と技術が習得できる!図11

神戸電子では、社会人として必要な「基礎力」をはじめ、仕事で使える「実践力」、業界で活かせる「専門力」を身につけることができます。この3つのチカラを育む神戸電子の教育のために整備された実習室などの設備も充実。
夢に向かって頑張る学生が社会で活躍するためのチカラを身につけることができます!

▼もっと詳しい情報が欲しい方はこちらで資料請求ください!bnr_form